人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々陽気に・・・ The happy weekend

美富士食堂


こちらは、滋賀県大津市の京阪石山坂本線の膳所本町駅前にある・・・

美富士食堂_a0092804_025524.jpg


探偵ナイトスクープ等、他の局でも何度も取材に来るような「美富士食堂」です。

何が有名かと申しますと!
衝撃画像はこちら・・・







何を頼んでも、デカいんです!

美富士食堂_a0092804_0261066.jpg


こちらの焼きそばも大盛を頼んだわけではなないのですけど、運ばれてきたのがこのサイズで
焼きそば普通サイズで650円♪

美富士食堂_a0092804_0262927.jpg


どうも、この店の裏に膳所高校があり、そこの子供たちがよく食べに来てて
店主が喜ばせようと思って、赤字覚悟でドンドン量を増やしていったら
このようなサイズになっていったようです。

この量で運ぶだけでも、オバちゃんがポロポロとこぼしながら歩いているのに・・・
大盛になるとどうなっちゃうんでしょう?(^_^;)
でも、この店で下手に「大盛!」なんて注文しちゃうと、大変な事になっちゃいますから。。。

この日は、大人4人と子供4人で行ったのですけど、注文したのは4品!
これ以上頼むと凄い事になりそうだったので・・・
それでも、かなりお腹がいっぱいになりました。

美富士食堂_a0092804_0272052.jpg


この店の決まり事を少し!

1、追加注文禁止(※注文は自分自身で、注文書に書きます。)
2、水&取り皿はセルフサービス
3、その取り皿は必ず一人一枚まで!!!


この日、私は大人と子供の合計で8人で行ってて、嫁さんが取り皿を8枚取りに行くと・・・

鬼の形相で店主が!

店主「取り皿は一人一枚!!!!!」

「8人で来てるんです。。。」

店主「・・・・・。」

何も無かったように、奥の厨房に入って行きました。

美富士食堂_a0092804_027423.jpg


↑向こうの方に、ちょっと大盛りのざるそばが・・・

まぁ、他にも食べたいモノがいろいろありましたので、次回にまた挑戦しに行ってみます♪


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
by takenoko_tarou | 2008-05-28 01:07 | 滋賀