日々陽気に・・・ The happy weekend

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

半影月食

昨夜28日の夜から29日未明にかけて、「半影月食」現象がありました。
月食は、太陽光を受けた地球の影に月が入りこむことで起こるのですが
光の一部だけがさえぎられた薄い影の範囲を「半影」と呼びます。

まぁ・・・肉眼で見ても変化がわかりにくいので、あまり注目されないようですネ。

a0092804_23172555.jpg


今回起こるのは半影月食のみだが、月のほぼ全部が半影に入るので何となく暗く?
なっているのか?なってないのか???
撮っててもあまり解りませんでした!(汗

写真に派手さはありませんので悪しからず!( ̄ー ̄;

撮影機材:Nikon D5100 / SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-11-30 00:10 | 日常

練習試合・・・#2


a0092804_22122225.jpg



もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-11-29 00:53 | 野球

練習試合・・・#1

a0092804_16591642.jpg



もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-11-28 00:57 | 野球

金蔵寺・・・#2


a0092804_1681556.jpg



もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-11-27 16:30 | 京都

金蔵寺・・・#1


a0092804_23444744.jpg


今年も行ってみた「金蔵寺」

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-11-26 00:38 | 京都

鍬山神社


今日は、朝から私だけなんにも用事がなくなり・・・

a0092804_0142796.jpg



久しぶりに愛車に跨り紅葉巡りに行って参りました♪(^―^)


もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-11-25 00:39 | 京都

スズメバチ

最悪!朝から洗濯してて、洗ったモノを干すまでは良かったのですが…(; ̄ェ ̄)
干してたモノを畳んでた時に中指に強烈な痛みか…(>_<)

a0092804_13434613.jpg


はじめは何があったのかが理解できず、干してた衣類をチェックしても何もなし!(汗)
ホンマなんで?なんて思ってたら頭の上をスズメバチが・・・

まぁ、その部屋からダッシュで逃げて、私は指の痛みが酷く、ハチ退治は長男坊に
アミを持たせてなんとか捕獲する事ができました!…( ̄◇ ̄;)

a0092804_13435968.jpg


それにしても、スズメバチに刺されたら強烈に痛いなぁ〜〜!



撮影機材:iPhone 4S

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-11-24 00:35 | 日常

ちょっとだけ収穫


本日は、朝からお客さんが沢山きてたので・・・
食べていただく為に、庭の柿をちょっとだけ収穫であります♪(笑

a0092804_17105511.jpg


上の方になってる大きめのを取る為に脚立に登ってみると!
やはり美味しそうな数個は、鳥が食べにきておりました。。。

まぁ、来週には全部取ってしまわないとヤバイかな?(^-^;


撮影機材:iPhone 4S

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-11-23 00:42 | 日常

三連休でも?


三連休・・・でも?

a0092804_23504739.jpg


そんなに休みいらんし!( ̄ー ̄;


撮影機材:Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-11-22 00:48 | 日常

七五三・・・#3


a0092804_232509.jpg


もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-11-21 00:44 | 日常