日々陽気に・・・ The happy weekend

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

命日・・・


何気に考え事をしていたら・・・
hu・・・と思い出した、「3月31日は親父の命日」

早いもので、あれから9年

あの時・・・お通夜が4月1日で、知り合いに親父が死んだことを伝えるために電話しても
信じてくれない人が多かったなぁ~~~。

まぁ、エイプリルフールにお通夜を迎えるなんて、人を笑わせる事が好きな人だった
親父らしいと言えば親父らしいのですけど。。。(笑

a0092804_0592181.jpg



この画像は、親父の生きてる時に撮った最後の画像。
母親が「顔は撮らんでエエから、手だけ撮って♪」なんて言ってた事まで、思い出してしまった!


撮影機材:富士 FP1200

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-03-31 01:02 | 家族


a0092804_21283888.jpg


隣の家の「杏の花」が開花しだしました♪

来週あたりには、桜が咲きそうですね。。。


撮影機材:DMC-GF2 / M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-03-30 00:09 | 日常

休日の寒い試合・・・#2


a0092804_23252423.jpg


寒いの試合は、ホント撮る方も辛いのですが!

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-03-29 00:22 | 野球

休日の寒い試合・・・#1


a0092804_23205185.jpg



撮影機材:Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-03-28 00:15 | 野球

やはり限界?(´‐ω‐)=з


a0092804_024430.jpg



日曜日は、少し野球を撮りにいけたのですが・・・

愛用のD40に関して、ピンボケを大量産!!!

前々から思ってたのですが、D40の写りに関しては600万画素でも素晴らしく写るので
その点は気に入ってるのですけど、オートフォーカス速度やAF-SやAF-Cの切り替えが
面倒だったり・・・
やはり一眼入門機で全てを満足させてくれることを望むのは酷であります。(´‐ω‐)=з

どうしよう???(汗



撮影機材:Nikon D40 / SIGMA 70-200mm F2.8 EX DG MACRO

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-03-27 00:36 | 野球

春はまだか・・・


a0092804_23352181.jpg


まだまだ寒い日が続いておりますが・・・

桜が咲くのは、もう少しかかりそうですね?(; ̄д ̄)


撮影機材:Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-03-26 23:35 | 日常

祝日の試合・・・#3

今朝は、朝から生憎の空模様でありましたが・・・

a0092804_2349151.jpg


私は?といいますと、一人家に引きこもり、久しぶりにビデオ鑑賞であります。
まぁ、明日は?天気がよければ何か撮りに行けるかな???( ̄∇ ̄;)

撮影機材:Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-03-25 01:02 | 野球

祝日の試合・・・#2


a0092804_04724.jpg


いきなりホームランをくらうような試合であり・・・

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-03-24 01:32 | 野球

祝日の試合・・・#1

a0092804_0161010.jpg


先日の祝日の日は、早朝より大阪市内まで用事で行ってたのですが・・・
思ってたより早く帰ってこれたので、久しぶりの野球撮りです♪

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-03-23 00:57 | 野球

お通夜

週末の卒園式の後は・・・

a0092804_054746.jpg


スーツを礼服に着替えて、嫁さんの方の親戚の叔父さんのお通夜に!

慌しい週末の一コマ。。。


撮影機材:DMC-GF2 / LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-03-22 00:50 | 日常