日々陽気に・・・ The happy weekend

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初秋ツーリング・・・#3

a0092804_23314658.jpg


これを撮った数分後に、ネズミ捕りに捕まりました!( ̄∇ ̄;)

奥琵琶湖を気分良く走ってたら、あんな事に!!!!(悲

後で調べたら・・・
私の場合は、「24キロオーバー」だったので罰金12000円程度で済みましたが!(;´▽`A``アセアセ

あと「1キロ~16キロ」出てたら、罰金もかなりの額で、最悪免停に近いような状態に。

それと幸いしたのが、今回乗ってたバイクが、以前から乗ってる250ccのスクーター・・・

警官に「あのバイク、何ccですか?」なんて聞かれたので、後で「何でかな?」と思ったのですが

私の免許に「大型二輪取得日」を確認して、一年経ってない状態で大型二輪を乗ってた場合
違反の状況によっては、「大型二輪免許は取り消し!」になっていたようです。
(※再試験をするようですけど、ほぼ合格は難しい試験らしい・・・)

まぁ、捕まったことは災難でしたけど、あの状況であの程度の点数&罰金で済んだので
それはそれで「良し」としましょう♪(笑


撮影機材:Nikon D40 / Nikon AF-S DX VR 18-200mm f3.5-5.6G

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2011-09-30 00:56 | 滋賀

初秋ツーリング・・・#2

a0092804_23263832.jpg


琵琶湖を一周しようと思うと、ここの横も通ります・・・長浜城♪

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2011-09-29 00:19 | 滋賀

初秋ツーリング・・・#1


a0092804_23495048.jpg


先日出かけた、初秋ソロツーリング♪( ̄▽ ̄)

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2011-09-28 00:50 | 滋賀

大阪南港海釣り公園


a0092804_2301495.jpg



出かけた場所は、大阪南港海釣り公園♪(*´∀`)

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2011-09-27 00:57 | 大阪

三連休の最後は・・・


a0092804_22544241.jpg



三連休の最後の日は・・・


もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2011-09-26 00:48 | 大阪

二点減点・・・罰金12000円ナリ!


今日は、昼前から久しぶりにバイクを走らせに・・・


a0092804_22564724.jpg




本日の走行距離「261キロ」。

それはイイのですが・・・
今って「秋の交通安全」をやってるのを、全然知りませんでした。

そんな感じで、山道を気持ちよく走ってたら、いきなり私の前に警察官が出現!(゚∀゚lll)

警官「はい!こっちに来てくださ~~~い!」

24キロオーバーで、青切符・・・罰金12000円ナリ。


でも、私の前にも後にもバンバン速度超過のお客さんが入ってきてて・・・
私の直ぐ後に捕まった人は、私と違う色(赤色)の切符を切られておりました。( ̄0 ̄; )

それに比べたら、少しはマシだったかな?(笑

終わったことをクヨクヨしても、しょうがないし・・・


撮影機材:i Phone 3G

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2011-09-25 00:32 | 日常

上賀茂神社


a0092804_23201924.jpg



もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2011-09-24 00:52 | 京都

赤トンボ

野球を撮ってる時に・・・


a0092804_23494419.jpg



見つけた「トンボ」

季節もボチボチ夜はは涼しく感じれる季節ですので、赤トンボが増えてきました。。。( ̄▼ ̄*)

「秋」ですね~~~~~♪


撮影機材:Nikon D40 / SIGMA 70-200mm F2.8 EX DG MACRO

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2011-09-23 00:43 | 日常

次男坊の・・・

小学生を撮りに行った帰り道!( ̄∇ ̄;)

a0092804_0232870.jpg



次男坊の先輩連中も試合で勝ち進んでるって事で、小学生達を撮ってたところから近いこともあり
少し見に行くことに・・・


もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2011-09-22 00:17 | 野球

週末の試合・・・#2

a0092804_0114060.jpg



もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2011-09-21 00:53 | 野球