日々陽気に・・・ The happy weekend

<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

CCDにゴミが!(T▽T;)


先ほど出張帰りに撮った高速画像をチェックしていたら、何やら変なモノが写り込んでる!


a0092804_0221312.jpg



あらら・・・
今度はGRのCCDにゴミが付いてしまったようです。
まぁ、一眼と違って、メーカーも簡単に安価にやってくれそうになさそうだし!

マジでどうしよう???(T▽T;)


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-07-31 00:24 | 日常

出張


本日は久しぶりに早朝から、名古屋まで出張です!


a0092804_015015.jpg



もう一枚・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-07-30 23:59 | 日常

GR-DⅢ発表!


GR-DⅢが遂に発表されました。
一応、次期Ⅲの事は前々から気にはしていたのですけど、形的には殆ど同じスタイルで
中身はそこそこ性能がUPしているようですね!

a0092804_0502395.jpg



まぁ、形が全く変わってしまったら、初期型を未だに使ってる私としては、ちょっと悲しかったりしましたけど・・・


a0092804_0504099.jpg



新型は欲しいですけど、一眼のレンズも欲しいし、悩みまくりです。。。(^_^;)



撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-07-29 01:09 | 日常

大石神社


久しぶりに近くを通ったので寄ってみた♪

a0092804_0351161.jpg


京都の山科区にある「大石神社」です。

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-07-28 01:06 | 京都

夏祭り


昨日は、私の私用で京都市内まで行ってたのですけど・・・

a0092804_23584611.jpg


夜にうちの近所の町内会の夏祭りがあるということで、用事を終わらせてダッシュで帰って参りました♪

一応、いろいろ屋台が出てるので、少しくらいは撮りたいな!
って事でしたけど、どうも時間的な制限がや人の多さで・・・( ̄ー ̄;

a0092804_235998.jpg


もう少し夏らしい画像を撮りたかったんですけどねぇ~~~~~~~!(汗



Nikon D300 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-07-27 01:00 | 日常

誕生日


昨日は、私の誕生日・・・


a0092804_11504629.jpg



まぁ、この歳になると、そんなに嬉しくもないのですけど、一応嫁さんがケーキを買ってきてくれてました。

でも、訳あって、私の口には殆ど入ってないのですけど・・・ネ!(笑


来年の誕生日は、遂に大台に突入です。。。



Nikon D300 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-07-26 11:51 | 日常

あげても良い物



a0092804_182028.jpg



にんじん、白菜、りんご、キャベツ、レタス など・・・



撮影機材:Nikon D70 / AF-S DX VR 18-200mm f3.5-5.6G

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-07-25 01:13 | 京都

一条妖怪ストリート



a0092804_23503837.jpg



もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-07-24 01:18 | 京都

皆既日食撮影


本日は46年ぶりの待ちに待った「皆既日食」がありました。

朝起きて外を眺めると、どうも太陽なんて絶対に拝めないような空模様でしたが
それでも晴れてくれる事を祈りつつ、仕事をしてたら、どうも外の明るさが違ってきたような?

って事で、慌てて空を眺めれる家の屋根にに移動です♪(;^_^A

a0092804_04337100.jpg



↑分厚い雲の天然フィルターで撮ると、こんな感じでして・・・


まぁ、撮影の結果的には!


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-07-23 00:58 | 日常

日食


明日は、朝から待ちに待った日食現象の日ですが・・・


a0092804_011141.jpg



どうも雲行きが良くないようですね!

日食用のフィルターを持っていないので、自分なりに作成したのですけど
明日に雲が晴れて日食が見れるようでしたら、ぶっつけ本番の撮影になりますから
どうなることやら?( ̄ー ̄;


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-07-22 00:05 | 日常