日々陽気に・・・ The happy weekend

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

野球の試合

本日は朝から雨が降ったり止んだりと変な天気でしたけど・・・

a0092804_23515456.jpg



昼からは雨が上がったので、次男坊は野球の試合に!


a0092804_23521365.jpg


まぁ、私は野球の事はあまり解らないのですけど、そこそこ彼にしてみたら
かなりチームに貢献して頑張ってたようです。。。

何事も楽しむのが一番♪(^_^ )


撮影機材:Nikon D300 / AF-S DX VR 18-200mm f3.5-5.6G

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-06-30 00:14 | 野球

きゅうり


本日は朝から、相変わらず微妙な天気でしたので
結局何処にも行かず・・・

a0092804_0323949.jpg


ってな感じで、何も撮れてないので、先日庭で撮った「きゅうり」です。。。

a0092804_032503.jpg


明日も天気が悪いようなので、何処にも行けないでしょうネ!(悲


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-06-29 01:02 | 日常

ホタルの続き・・・


昨日!撮りに行った「ホタル」の残り物をもう少し・・・

a0092804_0203159.jpg


a0092804_0251095.jpg



先ほど、うちの家の前の郵便局で小火騒ぎがあり、消防車や警察が沢山来てて
かなり騒がしい状態でした。。。
誰かがポスト内に火を入れたようで、中の物が燃えてしまってたようです!
最近は変な事件が多いので、近所でも何があってもおかしくない
変な時代になってしまいましたネ!!!( ̄ー ̄;


撮影機材:Nikon D70 /  AF 50mm F1.8


人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-06-28 00:56 | 日常

なんとか復旧???


なんとか仕事用の潰れたデータを復旧依頼に出して・・・

本日!修繕先から連絡があり「データの抜き出し作業が90%以上成功しました♪」
と連絡があり、一応一安心って事ですけど・・・
まだ、モノが帰ってきてないので、もう少しって感じです。

このトラブルで、私の損失がかなりのもので

「これだけ使ったら、ニコンのデジ一眼のD3くらい楽勝で買えてたよなぁ~~~~?」

なんて考えてたら、益々落ち込みそうになりますけど!!!(;==)
これを教訓に、次回からはダブルでバックアップをとる様にしなければ。。。


a0092804_0373940.jpg


って事で、嫌な事を忘れる為には、カメラを持って出かけるのが一番♪
時期的にギリギリでしたが、「ホタル」を少し撮りに行って参りました。
以前行った場所とは違う場所に行ったのですけど、全然ホタルが居なくて
結局いつもの場所で撮影練習です。。。

平日は人も少なくて良かったのですけど、とんでもないオバチャン達がいらっしゃってて!
私が三脚にカメラを装着して撮ってる横で、フラッシュをバシバシ焚きながら
写真を撮られてて、「そんな事してホタルを撮っても、絶対に写らんやろ!」
って心の中で叫びながら、オバチャン達が帰るまで待ってからの撮影です。。。

まぁ、今回もレンズの選択ミスで、イマイチの画像のオンパレードでした!(汗


撮影機材:Nikon D70 /  AF 50mm F1.8

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-06-27 00:52 | 日常

最後の・・・


2008年度、近所の公園にて最後の「菖蒲園」です。。。


a0092804_173223.jpg



もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-06-26 01:14 | 日常

悲惨!


今朝!会社に行き、パソコンを立ち上げると・・・

「あれ?なんか変!!!」

何故かパソコンは立ち上がるのですけど、仕事用のソフトが立ち上がらない!(汗

いろいろ調べてみると、どうも大事な仕事用のデータを入れてる外付けHDDが駄目になったようです。。。

それにしても、月末前にこのようになり、お客さんの所に月末締めの請求を出さないと駄目なのに
このままではどうなるか、ホント焦ってますけど・・・
未だに問題が解決してません!(;へ:)

ヤバイ・・・ヤバイ・・・このままでは・・・どうしよう???

仕事で使ってるパソコンも寿命で、急遽本日調達しましたが、このままでは
HDDのデータ修復代等もろもろで、出費で数十万はいっちゃうかな?(泣


ヤバイ・・・。

a0092804_127115.jpg



画像はホタル撮影の続き!


撮影機材:Nikon D70 /  AF 50mm F1.8

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-06-25 01:31 | 日常

ユスラウメ


それにしても、梅雨時期はホント天気が悪く、出かけるのが嫌ですよねぇ~~~!( ̄ー ̄;

なんか最近は全然何も撮りに行ってないような???

a0092804_0175112.jpg


a0092804_0181993.jpg


って事で、残りも画像の庭に生ってた「ユスラウメ」です♪
まぁ、一度全滅して枯れちゃったので、また大量に収穫できるのには数年はかかるようですけど
今回の収穫は6個?程度でした。。。(^_^;)


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-06-24 00:40 | 日常

2008年蛍


2008年の蛍撮影です。。。

a0092804_0213538.jpg


この時は見に来られてる方がとても多く、私としてはゆっくり撮りたい方なので
次回は平日にまた挑戦・・・かな???



撮影機材:Nikon D70 /  AF 50mm F1.8

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-06-23 00:40 | 京都

バッティングセンター


本日は朝から熟睡していると、次男坊が私の枕元で・・・
「お父さん!お母さんも居ないから、バッティンクセンターに連れて行って!!!」
なんて云われて、眠い目を擦りながら、急遽用意して
次男坊とその野球仲間を連れて、家から一番近くのバッティングセンターに出動です♪

a0092804_0485887.jpg



私も時間があれば少しぐらいはやってみようと思ってたのですけど
早く帰らないとヤバイ時間になったので、私の挑戦は次回に。。。


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-06-22 00:52 | 日常

水没!


今日の天気予報では、夜に雨が強くなると云ってたけど・・・
あまり信用しませんでしたが、車で出かけてて、帰る途中に凄い事に!

うちの近所の公園横を走ってたら、急に道が変な状態になってまして・・・
横を見たらガードレールも低くなってっるし、そのまま走っていくと!!!

a0092804_112678.jpg


道が池状態になってました!(怖

深さが50センチ弱程度でしょうか?
入った瞬間に「ヤバイ!このままでは水没する!!!!」って事で
あわててバックする事に・・・

車半分浸水しましたが、なんとか脱出できたのですけど、その後ブレーキが変になってゆっくり帰る事に!
まぁ、その時完全に水没しなくて良かったのですけど、横には一旦浸水して脱出した後に
動かなくなった車が数台止まってました。。。

私も止まるのを一歩間違えば、あのような状態になってたと思うと!( ̄ー ̄;


※画像は脱出した後に、ドキドキしながら遠回りして帰ってる最中の画像です♪

撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-06-21 01:16 | 日常