日々陽気に・・・ The happy weekend

<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

神戸ポートタワー


明日の土曜日も、またまた休日出勤にて名古屋まで出張です。。。

まぁ、天気予報ではそれなりに雨も降るようなので、休みでも家から出られないので
それなら、仕事でも良いかな?なんて・・・。


って事で今日の画像は、先日夜にちょっとだけ撮りに行ってみた♪

a0092804_0544270.jpg


「神戸ポートタワー」の画像です。


撮影機材:Nikon D70 / AF-S DX VR 18-200mm f3.5-5.6G

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-05-31 00:58 | 兵庫

菖蒲園


近所の公園の菖蒲園が全面改装して、先週末から6月末まで開放してくれてるので・・・

a0092804_0473860.jpg


夕方帰宅後に、電動チャリンコに娘を乗せて、二人で少しだけ出動です♪


もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-05-30 00:55 | 日常

ぜんざい


明日からかなり雨が降るようです。。。
この調子で、嫌な梅雨の時期に突入でしょうか???

まぁ、この季節にたっぷり雨が降らないと、夏に大変な事になっちゃうのですけど・・・ネ!


画像は、以前行った・・・

a0092804_00272.jpg


信楽付近にある、一軒のぜんざい屋さんです。

a0092804_004086.jpg


私もここは初めて連れて行ってもらったのですけど・・・
知る人ぞ知るお店のようで、甘さも控え目でホント美味しかったです♪


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-05-29 00:13 | 滋賀

美富士食堂


こちらは、滋賀県大津市の京阪石山坂本線の膳所本町駅前にある・・・

a0092804_025524.jpg


探偵ナイトスクープ等、他の局でも何度も取材に来るような「美富士食堂」です。

何が有名かと申しますと!
衝撃画像はこちら・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-05-28 01:07 | 滋賀

膳所城跡公園


もう少しカラッとしてくれてたら気持ちよかったのですけど

a0092804_0325550.jpg


子供達を遊ばせる為に寄ってみた「膳所城跡公園」です。

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-05-27 00:39 | 滋賀

膳所神社


本日は、朝から近所の家族と一緒にちょっと行ってみたかった所があり・・・
その序に寄ってみた、こちら♪

a0092804_0352216.jpg


滋賀県にある、「膳所神社」です。

もう一枚


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-05-26 00:47 | 滋賀

週末の雨


週末の雨は嫌ですねぇ~~~~!

a0092804_053341.jpg


せっかくの休日なのに、ホント台無しです。。。

※画像は、庭の梅の実ではなく、着々と大きくなってきている「桃の実」です♪


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-05-25 01:12 | 日常

小さな庭の畑


夏に向けて、庭の小さな畑は・・・

a0092804_0161230.jpg


野菜を沢山植えて、ドンドン緑でいっぱいに♪(^_^ )

a0092804_0162487.jpg


これから、もっと凄い状態になっていきます。。。


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-05-24 00:54 | 日常

殺傷事件


最近ニュースで騒がれている事件で・・・

私が週に何度か夕方から行ってる場所の直ぐ裏で、このような殺傷事件がありました!(怖

事件内容は、集合団地の上下関係の騒音問題だったので「恨み!」的な原因だったので
他の方には危害を加えないと思っていたら・・・どうも、京都で逃走資金を得る為に、また人を襲ったらしい。


本日!夕方に、オカンを最寄り駅に迎えに行くと、警棒を持った警察官が列をなして歩いておりました。

a0092804_021433.jpg


後で近所の方に聞いてみると、その犯人がうちの近所で見かけられたよです!”( ̄□ ̄;;)

夕方にチビと二人で近所の公園をブラブラしてたら、頭の上を警察のヘリコプターが・・・

ホント物騒な世の中になりました!


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-05-23 00:50 | 日常

洗車

本日は天気も良く・・・

一ヶ月ぶり?くらいかな?

a0092804_0544433.jpg


超久しぶりの、「洗車♪」です (^_^ )

これで少しはスッキリしましたけど、週末はまた雨が降るようですね。
それに、梅雨入りも近いし!


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-05-22 01:01 | 日常