日々陽気に・・・ The happy weekend

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

帰り道


スキー場からの帰り道に立ち寄る、「道の駅」にて・・・

a0092804_0223483.jpg


いつもここを通過する時には、夕食も食べてスキー疲れもあり
子供達は車の後部座席で寝袋に入って熟睡状態です。。。


撮影機材:ニコン D70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-01-31 00:36 | 日常

チビ達とリフトに乗って♪


チビ達と三人で、リフトに乗って上に登り・・・

a0092804_0483521.jpg


もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-01-30 01:07 | 日常

パン作成


本日も、先程焼きあがった・・・

a0092804_0501910.jpg


パンです♪(^_^ )

いつものように・・・私が焼いたんじゃなくて、嫁さん作!
完成して写真を撮ろうと一眼(ニコンD70)で撮ろうとしたのですが
どうも上手くいかず・・・

a0092804_0513014.jpg


困った時はGR-Dの出番で、ちゃんとお仕事してくれました。。。


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-01-29 01:03 | 日常

スキー場にて・・・


今回のスキーは、かなりの積雪で・・・

a0092804_0485994.jpg


一応いつものカメラは持って行ってたのですけど、雪の止んでる時だけ使ってて
カメラが雪で壊れないか心配で、結局気にしないで使えたのがSONYのU-60だけでしたから
まともな写真を撮れませんでした!(汗

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-01-28 01:18 | 日常

スキーに出動♪


本日も昼前からスキーに出動です♪

a0092804_1492828.jpg


天気予報では「雪」と言ってたので、今回はちゃんと当たっててこのように!”

a0092804_1494068.jpg


こんな感じで、雪道の走行は結構楽しかったりします。。。


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-01-27 01:50 | 日常

新世界紀行・・・#4


新世界紀行の続きで・・・

a0092804_035588.jpg


「ジャンジャン横丁」です♪


もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-01-26 00:57 | 大阪

夕食に♪


今日の夕食に、前から大事に冷凍庫に保存していた、さかな君の帽子でお馴染みの・・・

a0092804_0254247.jpg


ハコフグです♪(~∇~* )

この珍味は、長崎のオヤジの兄さんが自分で捕ってきて、腹に味噌をつめて冷凍で送ってくれるモノですけど・・・

嫁さんの疑問で「ハコフグって毒は無いやんなぁ~~~?」

なんて言われたので、直ぐにネットで調べてみると、大丈夫・・・毒はないようでした!(笑
昔から何度も食べてるので、毒で苦しんだ覚えがないし!
無いことは解ってたのですけど・・・ネ♪

a0092804_026398.jpg


それと、ネットで調べてみたところで、ハコフグのこの調理方法で食べる地域は
やっぱり私の両親の田舎の長崎です♪(^_^ )


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-01-25 00:54 | 日常

新世界紀行・・・#3


新世界紀行の続きは・・・

a0092804_0135475.jpg


「通天閣」です♪
大阪にずっと住んでるのですけど、どうも行く機会がなかったので
今回初めて登ってみました。

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-01-24 00:51 | 大阪

新世界紀行・・・#2


本日は朝から名古屋まで出張です。。。

まぁ、いろいろありまして!(笑
営業に行ってた時に、お客さんのところでの面白い話。
仕事の話をしてて、その合間にお客さんが私に向かって♪(^_^ )

お客さん「お兄ちゃんは結婚は?」

私「ハイ!結婚してます。」

お客さん「なんや~~~~!まだ若そうやから、うちの親戚の子に丁度いいと思ったのに~~~~!」

私「子供は三人居てまして、上の子は今年中学生になります♪」

お客さん「え~~~~~!!!!」

てな感じで、年配の方から私を見ると、年齢不詳のようです!(爆

まぁ、そんな風に見られるのはいつまでだろう?
なんてシミジミ考えちゃいました!(笑

a0092804_0591534.jpg


ってな感じで、画像は「新世界紀行」の続きです。
もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-01-23 01:02 | 大阪

新世界紀行?


昨日カメラサークルの方達にご一緒させていただき、訪れた・・・

「新世界紀行?」です♪(^_^ )

a0092804_0245914.jpg


生憎の天気でいたけどネ!

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2008-01-22 00:46 | 大阪