日々陽気に・・・ The happy weekend

<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日は大晦日


本日は朝から必死になって大掃除!

まぁ、一年の汚れを一日で完璧に取るのなんて、無理だと思いますけど・・・
それなりにキレイになったので、良しとしましょう♪

で・・・
今日は「寒波」で寒いかな?なんて天気予報で言ってたのに、朝からかなり天気が良かったので

a0092804_0485255.jpg


掃除の合間を見て、カメラに望遠を装着していつもの家の横の公園に♪

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-12-31 00:57 | 日常

寒波


今日は昼過ぎから、車の冬支度です。
明日からかなり強烈な寒波がやってくるようですので、車に冬用のタイヤを交換♪

a0092804_1324667.jpg


二年前にも大晦日に結構雪が降って、うちの周りでも道に積雪がそこそこあったので
年末の忙しい時に、雪で買い物に出れないのも困りますし・・・

これで、いつ降っても安心です。。。

a0092804_1334177.jpg


明日は必死に大掃除かな?


※画像は以前撮った、近所の公園にて・・・


撮影機材:RICOH Caplio G3

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-12-30 01:43 | 日常

おでん


今日やっと地獄の三日間が終了!
夜遅くまで年賀状作成に追われてましたけど、やっと本日!
全て終了です。

a0092804_1183979.jpg


年賀状作成でいつも悩むのが「画像選び」で・・・
嫁さんが「こんなの嫌や!」とか、「なんが雰囲気が違う!」なんて事を言われたりして
結局撮り直しして、やっと完成でした。

明日からは正月休みですけど、家の大掃除等で、まだまだ忙しい事がいっぱいです。。。

a0092804_1185435.jpg


画像は本日の夕食風景・・・
最近何も撮りに行ってないので、今日のモデルさんは「おでん」になっちゃいました!(汗



撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-12-29 01:29 | 日常

あと少し!


年末の大仕事・・・

a0092804_155687.jpg


年賀状作成も大詰めです。
あと少しで完成ですので、もうちょっと頑張らないと!(汗

仕事も明日で終わりだし。。。


撮影機材:Panasonic DMC-FX01

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-12-28 01:06 | 日常

年賀状制作


年末ギリギリになり、毎日深夜まで年賀状の制作作業!(汗

自分のところだけなら直ぐに終わるのですけど、実家の年賀状を作ったり
嫁のお姉ちゃん家族の年賀状を作ったりと・・・

今現在!まだ自分のところの年賀状を作れてない!(;´Д`A ```


このままじゃ、絶対に間に合わない・・・

どうする~~~~~~~~?(泣

a0092804_1143734.jpg


画像は、週末に私の所属する団体の忘年会に行った時に・・・
ちょっと早く着いたので、カメラ片手に飲み屋街を探索してみました。。。


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-12-26 01:17 | 日常

クリスマスでも・・・


本日は、クリスマスでも・・・

a0092804_1502935.jpg


末娘のお誕生日会です♪

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-12-25 01:52 | 日常

みかん


みかんの季節・・・

a0092804_23333492.jpg


最近!彼女はみかんの皮も剥けるようになりなり、自分で食べれるようになりました♪
本日23日は、彼女の二歳の誕生日・・・(^_^ )

ホント小さい期間って、短く感じます。

これからの歳がちょっと大変で、「魔の二歳児!」になっちゃいますので
家中無茶苦茶にされそうで、ちょっと考えただけで恐ろしい。。。


撮影機材:ニコン D70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-12-23 00:55 | 日常

チョコ・コーヒー・マーマレード


本日は、朝から週末に必要なケーキ作成です♪
今週だけで何個焼いただろう?

10個以上は焼いてるだろうな。。。

a0092804_193599.jpg


作成ケーキは、「ザクザクチョコケーキ」に「コーヒーケーキ」と「マーマレードケーキ」の三品を作成・・・。

a0092804_195597.jpg


まぁクリスマスも近づき、この次期はホントケーキばっかり作ってますけど
結構ケーキ作りって楽しかったりします♪(^_^ )


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-12-22 01:19 | 日常

そろそろ・・・


そろそろ・・・
来週末から正月休みですけど、予定が全然決まってない。

まぁ、何処かに行くにしても先立つモノが無いんですけど・・・ネ!(汗

a0092804_0475076.jpg


※画像は以前撮った、近所の公園にて♪


撮影機材:ニコン D70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-12-21 00:53 | 日常

伊賀

出張帰りの、伊賀ドライブイン・・・

a0092804_193442.jpg


時間的にはちょっと遅く、観光客も少なめです。。。

撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-12-20 01:10 | 日常