日々陽気に・・・ The happy weekend

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

階段

こちらの階段は凄いです。。。

a0092804_051244.jpg


登ってて、何度挫けそうになったか・・・(汗


撮影機材:ニコン D70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-08-31 00:32 | 滋賀

ええにょぼ

丹後キャンプの帰りに少し立ち寄った場所。

a0092804_039641.jpg


朝のNHK連続ドラマ「ええにょぼ」で全国的に有名になった伊根町です。

a0092804_0392092.jpg


昔ながらの海の暮らしを見ることの出来る貴重な景観である。


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-08-30 01:00 | 京都

皆既月食

本日は約6年7カ月ぶりに日本全国で見れる、月が地球の影に完全に入り、薄暗く見える・・・
「皆既月食」になりました。
私も、その時間になりソワソワしながら空を見上げたりしてたのですけど
どうしても我慢できなく三脚とカメラを持って、自転車に乗って近所の公園に♪

行く時に嫁さんから・・・

「親父狩りに気~~~~つけや~~~!」って!
まぁ、私もそのような事に気をつけないと駄目な歳になってしまったんですなぁ~~!( ̄ー ̄;

a0092804_041837.jpg


結局撮れたのはコレくらいです。。。

私の思ってた皆既月食とは少しイメージが違いましたけど、それなりに楽しめました♪

a0092804_043729.jpg


その私の月を撮ってる横で、若い子達20人くらいで花火で盛り上がり。

撮影機材:ニコン D70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-08-29 00:48 | 日常

キャップ!

今日のちょっとしたお話!

最近はガソリンスタンドはセルフの所が多くなり、皆さんご自身でガソリンの給油をする方が多くなりましたけど・・・

私もバイクの給油の為に立ち寄ってて、給油後帰ろうと思いバイクにエンジンをかけたら!

隣で給油し終わった車が発進して帰っていきました。。。

そこまでは良かったのですが!!!

ガソリンコックの閉め忘れで、勢い良く帰っていかれました!(怖

まぁ、これは見て見ぬフリをするのも何なんで、直ぐにガソリンキャップを持って追いかける事に♪

でも、直ぐに追いついて大事には至らなかったんですけど・・・ネ!( ̄ー ̄;

a0092804_024264.jpg






画像は、キャンプの時にテントにとまったバッタです♪

撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-08-28 00:26 | 日常

シャボン玉

週末の土曜・日曜と私の所属する団体の合宿が御座いまして、お昼に帰ってきましたが・・・
画像はいろいろ撮ったのですけど、いまいちのボツ画像ばかりで!(汗

a0092804_03028.jpg


以前に撮ったシャボン玉です。。。


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-08-27 00:07 | 日常

花火

レンズは先月購入した「SIGMA 30mm F1.4 EX 」にて遊んでみました♪

a0092804_063976.jpg


続きはこちら・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-08-25 00:09 | 家族

ゴーヤ・・・#2

家の庭のゴーヤの新色が収穫できました♪(笑

a0092804_2336533.jpg


オレンジ色のゴーヤです。。。

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-08-24 00:28 | 日常

流星群

先週のキャンプに行った時に、丁度良く「流星群」の日と重なり凄い流れ星が・・・

凄くこの日を楽しみにしてて「絶対流れ星を撮ってやる!」と意気込んではいたのですけど!
駄目でした・・・。

この日の夜に、ずっと空を眺めてカメラを三脚に固定してスタンバイしてて
シャッタースピードも30秒から1分程度では撮ったのですけど、惨敗です。

a0092804_23104684.jpg


肉眼では何十発も流れてるのが見えたんですけど・・・ネ♪(笑

ホントこちらでは、見える星の数が全然違うので、夜はずっと空を眺めてました。

a0092804_23112690.jpg


こちらは夜のキャンプ風景です。。。


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-08-23 01:01 | 家族

神戸にて・・・

昨日・今日・明日と三日間は神戸にて仕事です!(汗

初日と明日は車での移動ですが・・・
本日は、この暑い中いつものバイクで出動♪

a0092804_0103651.jpg


帰りに少し、ポートアイランドの北公園にて!

a0092804_0105197.jpg


それにしても、半端なしに暑かった。。。

撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-08-22 00:12 | 兵庫

次男坊!

次男坊を被写体に少し・・・

私「海を見ながらポーズをとってくれ!」

a0092804_0213669.jpg


次男坊「こんなん?」

まぁ、こんなもんでしょう♪( ̄ー ̄;

もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-08-21 00:34 | 日常