日々陽気に・・・ The happy weekend

<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

本法寺・・・#2

本法寺の続きです♪

a0092804_23521737.jpg


もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-07-31 00:14 | 京都

チキンラーメン

昨日は岡山まで出張・・・

出た時間が朝の9時過ぎで、土曜の中国道はかなりの渋滞で
家から宝塚を抜けるまで2時間!(泣

しっかりお客さんの所に到着が1時間遅れで到着で・・・
今の時期は子供が夏休みなので、渋滞を計算して出動しないと駄目ですね!

a0092804_024239.jpg


って事で、渋滞中に暇だったので周りを眺めていると、頭の上の「チキンラーメン」を発見♪(^_^ )


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-07-30 00:43 | 日常

本法寺

堀川寺之内、表・裏の千家の祖が開いたゆかしい庵があり、寺が密集するエリアの一角に
こちら・・・「本法寺」があります♪

a0092804_23455647.jpg


※画像は「仁王門」です。

日親上人の開基になる日蓮宗本山の一で、光悦の庭と等伯の涅槃図を蔵することで著名。


もう一枚!


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-07-28 00:20 | 京都

フィルター

夏の強い日差しに備えて、フィルターを入手♪

a0092804_23523944.jpg


お盆休みには海に行く予定なので、少しは威力を発揮してくれれば良いのですけど。。。


撮影機材:Panasonic DMC-FX01

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-07-27 00:31 | 日常

京都の街角

以前行った寺の前の道にて・・・

a0092804_0124327.jpg



撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-07-26 00:13 | 日常

スローな風景


夕方に娘と二人・・・
嫁さんに「ヒナちゃん散歩させてきて~~~~~~~~!」って事でしたので

いつもの公園にて静かな時間を求めて♪(^_^ )

a0092804_23573193.jpg


もう一枚・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-07-25 00:01 | 日常

梅雨明け?

今日から昨日の天気とかなり違って良い天気になってきましたけど・・・
ボチボチ梅雨明けみたいですね♪

a0092804_2357477.jpg


※先日の近所の公園をチビと二人にて・・・。



撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-07-24 00:15 | 日常

世界の大温泉♪


本当は今日・・・せっかくの休みなので琵琶湖までチビ達を連れて行く予定が!
何故か朝から雨!!!
全然天気予報と違うし、急遽予定変更して「世界の大温泉スパワールド」まで行って参りました♪
ちょくちょくやってる「1000円キャンペーン」でしたので・・・
ただ、うちの娘(1才7ヶ月)も同じ料金だったのは理解できませんけど!(汗

a0092804_0235518.jpg


画像で解るように、空の雲がが怪しい・・・


もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-07-23 00:45 | 家族

明日の用意で・・・

本日は明日の用意でデパートに行って参りました♪

夏休みの初めのなので、チビ達を行ける時に何処かに連れて行ってあげないと・・・
まぁ、来週末は私が仕事が入ってたり用事があったりとバタバタなので!(汗

でも明日は晴れるのだろうか???

a0092804_0291493.jpg


こちらは彼女(末娘)の最近のお気に入り「アンパンマン」です。
こちらのマシーン(お買い物カート)を見つけた瞬間に「これ!乗る!!!」って感じです♪(笑


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-07-22 00:32 | 日常

妙顕寺

今日で巷の子供達は夏休み到来・・・

子供の頃には楽しみだった夏休みですけど、大人になった今では
毎日チビ達が家に居る事はちょっと辛いような。。。(汗

まぁ、私は仕事に行くのでまだマシですが、嫁さんは9月になるまで大変でしょうね!


って事で、今日も以前の画像を♪

a0092804_0242695.jpg


前に立ち寄った場所の「妙顕寺」です。

続きはこちら・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-07-21 00:26 | 京都