日々陽気に・・・ The happy weekend

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日はお休み・・・

でも、夕方から雨のようですので朝から出かけられたらいいのですけど!(汗
どうしよう???

a0092804_0315542.jpg


a0092804_0321612.jpg


って事で、本日は以前撮った夜の京都の残りモノ画像です♪


撮影機材:ニコン D70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-03-31 00:41 | 京都

シロアリ!

本日も朝から少しだけ庭木の手入れ・・・
前から気になってた「桃の木」をカットしました。( ̄ー ̄;

a0092804_23362544.jpg


この桃の木は以前シロアリの攻撃にあって、ある程度カットしたのですが
またまた?っていうか、全てを駆除できてなかったようで、大部分が枯れてしまいました!(汗
ってことで、今回は新芽以外の殆どを伐採してスッキリさせちゃいました。。。

a0092804_23363840.jpg


コレがシロアリです!(*゜ロ゜)

撮影機材:RICOH Caplio G3

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-03-30 00:05 | 日常

ゆすら梅

うちの庭に植えてて、シロアリにやられて二年前?くらいだったな?
枯れて全滅しちゃって、根っこの少しだけを残してた「ゆすら梅」が復活しました♪(笑

a0092804_0263380.jpg


a0092804_0264817.jpg



梅という名前がついてますけど、実はサクランボのような甘酸っぱい味がします。。。
まぁ、枯れた部分をかなりカットしてたので、大きくなるのには何年かかるかな?(汗

撮影機材:RICOH Caplio G3

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-03-29 00:30 | 日常

チビ♪


以前撮った画像ですが・・・

a0092804_23562952.jpg


a0092804_23564753.jpg



a0092804_2357171.jpg


a0092804_23571296.jpg




コレを見た嫁さんが「こんなのを撮って!面白いから・・・」
ってことで、少しUPしてみました。。。(^_^ )

連続で撮ると、ホント面白いですよね!



撮影機材:トイデジカメ DXSi

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-03-28 00:17 | 家族

青蓮院・・・#2


「青蓮院」特別拝観での続きです。

こちらの庭園では数分間隔で光がついたり消えたりしてて
とても幻想的な雰囲気を楽しめます♪

a0092804_0134139.jpg


続きはこちら


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-03-27 00:20 | 京都

アップルパイ


先程焼きあがった、嫁さん作「アップルパイ」です。
コレをあてに、私はいつものお酒・・・眞露(ジンロ)で♪(笑

a0092804_023981.jpg



撮影機材:RICOH Caplio G3

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-03-26 00:09 | 日常

地震

本日も娘と二人マッタリとした休日を過ごしていて・・・
いつもの公園に行こうとおもい、公園前で猫と遭遇♪(^^;o)

a0092804_13581764.jpg


a0092804_13583422.jpg


ってな感じで数枚パシャリ!
この後、直ぐに娘が歩くのが嫌そうだったので、一瞬で帰っちゃったんですけど・・・ネ!(汗


それと先程!石川県の能登半島沖を震源とする地震があったようです。
私は阪神大震災の怖さを少し知ってるだけに、ホント怖いと思いました。。。
あちらは震度6強あったようなので、ホント心配です!( ̄ー ̄;


撮影機材:トイデジカメ DXSi

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-03-25 14:01 | 日常

青蓮院・・・#1


花灯路の時に行ってみたかった場所はこちら・・・
「青蓮院」の特別拝観です♪

a0092804_1334745.jpg


続きはこちらです!


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-03-24 01:36 | 京都

八坂神社・・・#2


夜の八坂神社の続きです。。。

a0092804_0131612.jpg


a0092804_0133888.jpg


a0092804_0134925.jpg



撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-03-23 00:37 | 京都

本日は出張!


本日は朝からプチ出張でした。
それも四国の香川県まで・・・( ̄ー ̄;

まぁ「貧乏暇なし?」って感じですが、忙しくしていると
いつかは良い事があるかな?(笑

a0092804_0501567.jpg


a0092804_0503918.jpg


って事で、今日はずっと運転だったので撮ったのはコレくらいです。。。
淡路島のICから撮った明石海峡大橋と、運転中の大橋♪

三脚を持って行くのを忘れた(^_^;)

撮影機材:RICOH Caplio G3

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-03-22 00:53 | 兵庫