日々陽気に・・・ The happy weekend

<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

下鴨神社・・・#2

先週の早朝に訪れた「下鴨神社」です。
朝も早く・・・
って云っても二人ほどカメラ片手に参拝されてました♪

a0092804_0142225.jpg


a0092804_011733.jpg


a0092804_011185.jpg


あら!
私が写ってしまいましたけど。。。(~д~*)


撮影機材:RICOH GR-D

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-01-31 00:33 | 京都

「割引券」?

今日!事務所で仕事をしていたらチャイムが・・・

私が玄関を出ると若い女の人(って言っても30代くらい?)が立ってました。
何か訪問販売風だったのですが、彼女は何を販売しに来たかと申しますと・・・
中国料理の「割引券」を販売に回ってるようでした。。。
もう一度申しますが、割引券をです!(汗

いろいろ話を聞いても、その券が3500円で販売してるようで
そこの料理が家族で行くと、1万数千円くらいらしい!(^ ^;)
で、その券を使って何回か行くと総額で2万円くらいは割り引いてくれるようです。。。

そんなに割り引いてくれるのなら何枚か購入!





って事には絶対になりませんけど・・・(爆

まぁ、根本的に私は外食が嫌いなのもあるのですが
そのように割引券を売って回らないと駄目な店って、売り上げが少ないから
そのような事をしないと駄目なんだろうし。。。
そんな店はつぶれる寸前かな?って事で、つぶれたら券も使えないし
なんかそのお姉ちゃんにいろいろ話を聞くと「この業界は大変なんです!」だって(汗

皆さんお仕事には大変な思いをされているようですね。。。

それでは、本日の画像!
って言っても先週の画像なんですけどネ♪(笑


a0092804_044368.jpg



行った場所はこちら
朝の静けさを満喫して参りました(^0^)

撮影機材:RICOH GR-D

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-01-30 00:47 | 京都

娘と二人

昼間・・・娘と二人でブラブラと♪
最近歩くのが早くなり、でも自分が前に行き過ぎると後ろを振り返り私を確認。。。

a0092804_2323736.jpg



撮影機材:Caplio G3

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-01-29 00:02 | 家族

パンを焼きたい!

今日!本当はスキーに行く予定だったのですけど、暖冬で雪がありません!(;´Д`A ```
もうすぐ2月だというのに、どうなってるんでしょうね?
この調子では本格的に雪が降らないで春が来ちゃったしして。。。

ってことで、本日は買い物に行ったくらいでマッタリとしてました♪
それと・・・
嫁さんが「パンを焼きたい!」なんて言って、先程焼き終わったところです。。。

a0092804_10125.jpg


こんな感じです♪(^^;o)

撮影機材:Caplio G3

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-01-28 01:01 | 日常

清水寺・・・♯4

清水寺のラストです。
入った頃は辺りはかなり暗かったのですが、出る頃には夜が明けてきてました。

a0092804_025636.jpg



今回!初めて早朝の清水寺に行って、なかなか始めての体験で楽しむ事ができました。
ただ・・・
画的には反省ばかりで「あの設定は駄目!この設定も駄目!!!」って事が多く
次回の課題に繋げつつ、「日々精進♪」です(^o^;


撮影機材:ニコンD70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-01-27 00:25 | 京都

監禁マンション

本日!仕事の営業で茨木市まで・・・
その帰り道に、以前事件になった「監禁マンション」の前を久しぶりに通りました。

a0092804_23512788.jpg


赤い屋根のマンションがそれです!( ̄_ ̄ i)
ホント怖い事件でしたよね。。。


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-01-26 00:12 | 日常

清水寺・・・♯3

こちら清水の舞台を一望できる場所・・・
朝なので静かだと思ってたら、この撮ってた場所の後ろで
昔々若かった方達がラジオを持ってきて、皆さん元気に「朝のラジオ体操♪」をされてました。。。


全体を撮りたかったので、少し撮影場所を変えて撮影。。。
でも、なんとなく夜が明けかけ?

a0092804_0494151.jpg


a0092804_0495814.jpg



まぁ、このようなところでの体操はそれなりに開放的で気持ち良いとは思いますけど・・・ネ!(^^;o)


撮影機材:ニコンD70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-01-25 00:52 | 京都

先週の公園画像を少し・・・

清水での画像の続きは次回にまたUPしますので・・・

最近!下の娘が活発になってきた。。。
女の子なので「おとなしく?」って感じの子を期待していたのですけど・・・

どうも、やっぱり三番目の元気な娘♪みたいになってきたようです( ̄ー ̄;

a0092804_095690.jpg


a0092804_0101032.jpg



それはそれで良い事なんですけどネ!(笑

撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-01-24 00:16 | 家族

清水寺・・・♯2

入り口で三脚を使わないでいろいろ撮ってみたが、どうしても上手くいかない。
それに、寒さで頭も働かず、手もかじかんで動かないし。。。
しょうがないので中に進んで清水の舞台に立ってみる♪

周りに全く誰も居いのもあるのですけど、清水の舞台を独り占め?ってホント気持ちよかった♪(^-^*)
なかなかこのような観光地では体験できないと思うので、それはそれで楽しめましたけど・・・

a0092804_0281053.jpg


a0092804_0282652.jpg


でも、何度も云いますが・・・半端じゃなく寒かった{{{{( ̄∀ ̄;)}}}}


撮影機材:ニコンD70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-01-23 00:30 | 京都

清水寺・・・♯1

朝5時前に起きて出かけて、最初に訪れた場所は・・・「清水寺」です。
こちらには何度か訪れてるのですけど、行った事のある時間帯っていつも観光客が多く
人の少ない(※できれば誰も居ないのが理想的なんですけど!)清水寺ってどんな感じなんだろう?
って事で、前から興味があったので行ってみました♪(^^;o)

丁度到着したのが5時58分!
で・・・「誰も居ないだろう♪」って、思ってたのですけど
何故か20人位?の人が。。。( ̄ー ̄;

a0092804_23322657.jpg


a0092804_23323753.jpg


a0092804_23325024.jpg



入り口で拝観料を払う時におじさんが・・・
「ここからは三脚使わないでくださいね!」って云われちゃいまして!(゚_゚i)
初めは三脚を使わないでなんとか頑張ってたんですけど、どうしても無理!

って事で、少しは使わせて頂きました・・・ゴメンなさい!(汗

撮影機材:ニコンD70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-01-22 00:28 | 京都