日々陽気に・・・ The happy weekend

<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

鞍馬の火祭・・・最後!


今日は夕方か夜に京都に出動しようと思ってたら・・・
天気予報では雨?くもり???みたいで、出動見送り!( ̄ー ̄;
明日は夕方にでも行けるだろうか?

今朝はうちのチビ姫と近所の公園に行ってたのですが、少し木々が色づき始めてきたかな?
って感じだったので、あと1、2週間もすれば京都でもかなり色づくかな♪
なので紅葉撮影は、それまで我慢我慢!( ̄∇ ̄;)

あと・・・
これで鞍馬の火祭は最後です・・・。

a0092804_0352476.jpg


a0092804_0353459.jpg



撮影機材:GR-D

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2006-10-29 00:42 | 京都

鞍馬の火祭・・・その4


祭りも夜が更けてきて・・・

a0092804_0272236.jpg


a0092804_0273080.jpg


a0092804_02740100.jpg


近くに居たら・・・熱かった!( ̄ー ̄;


撮影機材:D70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2006-10-28 00:30 | 京都

鞍馬の火祭・・・その3


鞍馬の火祭が始まると・・・

凄い熱気でした!”

小さい子供までがこんな感じで頑張ってて、これも代々受け継がれてきたんですね♪

a0092804_23384835.jpg


a0092804_23385784.jpg


a0092804_2339621.jpg



撮影機材:GR-D

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2006-10-27 00:09 | 京都

鞍馬の火祭・・・その2

そのまま駅周辺まで歩いていくと・・・
こんな感じに!(゚_゚i)
上の方は強烈な観光客でした。。。
狭い町なのに何万人かは来ていると警察の方が言ってましたけど、ホント強烈です!

それでも一番良い場所?というか、撮影場所を確保してたら警官が来て

「ここでは通路ですので、止まって見ることは出来ません!直ちに移動して下さい!」

なんて言われたので、結局端の端のそのまた端っこに追いやられてしもた(;´Д`A ```
このようなイベントの時って撮影は難しいですね!


a0092804_23442685.jpg


a0092804_23443817.jpg


a0092804_23444769.jpg




撮影機材:ニコンD70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2006-10-26 00:02 | 京都

鞍馬の火祭

時代祭りの後・・・

時間は4時過ぎ!
次に目指すのは「鞍馬の火祭!」で有名な由岐神社。
時代祭が終わって直ぐは平安神宮周辺はかなり混んでて、それでもバイクは機動性が良く
鞍馬方面に地図を見ながら向かいました・・・。
日に日に秋も深まってきましたので、なんとなく寒かったのですが我慢して行って参りました♪

鞍馬の火祭りの時は、混雑を予定してPM3時から通行止めになるのですけど
鞍馬に到着したのがPM5時過ぎ・・・
大丈夫かな?なんて思ってたのですけど
バイクなので難なく鞍馬付近で駐輪完了♪

そこから歩いて鞍馬駅を目指しました。。。

その途中のまだ夜も更ける前の鞍馬町内
お祭りモードになりかけ?でした・・・。

a0092804_0245874.jpg


a0092804_0251349.jpg


a0092804_0252472.jpg






撮影機材:GR-D

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2006-10-25 00:33 | 京都

時代祭!

昨日出動したのがPM2時だったので・・・
仕事の配達が終了した時間は、殆ど時代祭りが終わりの時間帯でした!(悲

(※これは最後の前くらいだったかな?)

それと実は、私は時代祭を見るのが始めてで、何も考えず普通の28-80ミリのレンズを
持って行ったら、全然イイ感じに撮れなかった・・・。

まぁ、望遠が必要だったんですね。。。
知らなかった!(´Д`;)

来年に迄には、もう少し練習して上手く撮れるようになるのかな?(笑

a0092804_23503692.jpg
a0092804_2350467.jpg
a0092804_23505676.jpg


撮影機材:D70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2006-10-23 23:54 | 京都

GR-D♪

本日!朝からチビ達の小学校で・・・秋のお祭りがありました♪
うちの長男が運動会で踊った「ソーラン節」をもう一度踊るということで、行って参りました。

その後、仕事?と申しますか、京都まで配達&ブラブラ撮影に行ってて・・・

今日の画像はいまいち?でした!(爆
本日の京都は「時代祭」と「鞍馬の火祭」・・・
まぁ、ホント強烈な人・人・人で凄かった・・・。

またボチボチ写真はUPします。

それと衝動買いで、前から欲しかったリコーのGR-Dを買ってしまった♪
マジで清水の舞台から飛び降りる勢いで買ったので、財布の中がすっからかん!(泣

でも、これで楽しい写真を撮りまくるぞ~~~~~~~~♪

a0092804_23543343.jpg


影機材:D70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2006-10-22 23:55 | 日常

マッタリとした休日♪

本日は休日♪

娘と二人・・・マッタリとした時間を過ごしてました・・・。

a0092804_2312833.jpg


明日は何処かに行けるのだろうか?(汗


撮影機材:D70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2006-10-21 23:02 | 家族

凄い階段・・・

凄い階段・・・でした!(汗

まぁ修行と思い、上らせて頂きました♪(*´∀`)

a0092804_0534218.jpg


a0092804_0535331.jpg


今週末は、京都ではイベントがいろいろあるので、何処に行こうか考え中です♪(笑


撮影機材:D70

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2006-10-20 00:56 | 家族

チビのママゴト♪

以前の画像ですが、チビのママゴトです♪

このような画像を見てると「もう少しで1歳って・・・早いなぁ~~~~~!」って思いますよね!
そりゃぁ、自分もおっさんに着々と近づくわけですよなぁ~~~~!(汗

a0092804_2255087.jpg


撮影機材:C-4040Z

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2006-10-18 22:56 | 家族