日々陽気に・・・ The happy weekend

カテゴリ:バイク( 7 )

73km

昼過ぎからバイクであっち行ったりこっち行ったり・・・

そんな感じで帰りにガソリンを補給しに!(^^;


a0092804_17261522.jpg


もうこのバイクに乗り出して何回?目の給油かわかりませんが
新車の馴らし時にリッターの最高をマークして以来
どれだけ頑張っても70キロを上回ることがなかったのですけど・・・

2013年04月4日 3.23L ¥143/L
メーター約 2928Km 前回給油時 2693Km 
給油間 235Km♪

って事で・・・久しぶりにリッター73km達成♪(^O^)
なかなかエンジンの調子が上がってきたかな?

まぁ、欲を言えば・・・
リッター80kmを超えてくれないかな?なんて贅沢を考えたり
してますが。。。(笑



撮影機材:DMC-GF2 / SIGMA 30mm F2.8 EX DN

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2013-04-05 00:25 | バイク

リッター69キロ!

本日!第6回目の給油をして参りました♪ 
2012年10月18日 2.83L ¥137/L(税込) 
メーター約 881.1Km 前回給油時 685.2Km 

先日、岸和田市まで馴らし運転を兼ねて仕事に行ったのですが・・・
岸和田市まで往復しても、まだ燃料メーターは半分も残った状態だったので
その後配達にいろいろと走って、やっとのことでガソリンが残り少なくなり!

本日給油に行って参りました。

a0092804_1555834.jpg


まぁ今回は、中央環状沿いを馴らし運転走行キロぎりぎりの激走♪
最高速60キロで走る事が多かったので、どうかな?とは思いましたが・・・
なんとかリッター69キロとイイ結果が出てれました。

でも、あと120キロで馴らし終了なので、その後はもう少し悪くなるかな?(^_^;)



撮影機材:iPhone 4S

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-10-19 00:45 | バイク

プチ改造

愛車のスーパーカブ110の改造パーツが・・・

a0092804_22341610.jpg


やっと納品されました。
注文して早ひと月も経過しての納品であります。

今回の改造は、彼女(末っ子)を乗せて走れるように「ダブルシート」。
そのダブルシートを付けた状態でリアボックスを乗せれるように「リアキャリア」。
跨る部分に荷物を載せれるようにする「ベトナムキャリア」って感じのツーリング仕様です♪

このダブルシートに変更した感想は、「ちょっと硬め?」って感じで・・・
長距離を走ると、かなりお尻にダメージを与えそうな感じが?(汗

それ以外は、私好みに仕上がってイイ感じかな?とは思うのですけど
嫁さんに改造したスーパーカブの写真を見せたら・・・

嫁さん「前の大きいバイクの方がかっこよかった!」

と・・・一言!(≡ε≡;)

そりゃ、新聞屋さんバイクをかっこよくするには、相当お金をつぎ込まないと
かっこよくならないでしょう!(悲


撮影機材:DMC-GF2 / LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-10-03 00:48 | バイク

記録更新!

本日!第2回目の給油をして参りました♪ 
2012年09月28日 2.76L ¥141/L(税込) 
メーター約 372.2Km 前回給油時 171.7Km 

明日は、お休みって事でボチボチ燃料メーターもレットゾーンに入りそう?
だったので、愛車のカブ110の給油に行くことに・・・

a0092804_17123373.jpg


給油をはじめて・・・一瞬で満タンだし!(^^;)
今回も前回同様「2.76ℓ」しか入りません。
でもでも???
前回の時より距離も走ってるし、どうゆうこと?

リッター計算すると、今回は・・・1リットルで73キロも走ってました。(゚д゚lll)
ホント!凄いバイクです。。。(笑

まぁ、まだもう少し馴らしに時間がかkりますので、それが終わったら
スピードの上限がなくなるので、アクセルを上げるのが多くなるでしょうから
もうちょっと燃費は悪くなるかな?


撮影機材:iPhone 4S

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-09-29 00:57 | バイク

サイドバッグ装着


本日は、先日購入したサイドバックをカブ110に装着して・・・

a0092804_16565117.jpg



装着した感じは???(^_^;)
まだおっさん臭さ満開ですけど、あとシートや吸排気系を弄って外装にもう少し
気合を入れたら、もう少しマシな感じになるでしょう。

そんなこんなで、朝から伏見区まで配達に♪

ただ・・・現在馴らし運転真っ只中ですから、60キロまでしか出せないので
大通りは結構怖かったりするのですけど・・・
この「馴らし」を500キロにするか?1000キロ?にするかが悩みどころです。

それと本日は、何故か平日なのに呑み会がありまして・・・(^^;
呑み過ぎないように気をつけなければ!


撮影機材:iPhone 4S

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-09-11 00:41 | バイク

驚異の燃費

本日!第1回目の給油をして参りました♪ 
2012年09月07日 2.76L ¥138/L(税込) 
メーター約 171.7Km 前回給油時 0.9Km

ガソリンメーターで、レッドゾーンに少し掛かりそうな状態だったので・・・
一応給油!
でも????
2.76リットルしか入らないし!(汗

「どれだけタンクちっちゃいねん!」
なんて思いつつ・・・

って事は、リッター62キロ!!!(゚o゚;;

a0092804_1731263.jpg


まぁ、今現在馴らし運転で最高時速60キロまでしか出してなかったりするので
かなり安全運転ってのもあるのですけど・・・

ホント!環境にも地球にも優しいバイクですね。。。

※画像は、本日取り付けたバックサポートです。
 まだいろいろ注文してる部品が届いてないので、モロおっさん仕様でありますが・・・(^^;

撮影機材:iPhone 4S

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-09-08 00:20 | バイク

Harley-Davidson


a0092804_0114826.jpg



撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2011-11-08 00:29 | バイク