日々陽気に・・・ The happy weekend

カテゴリ:家族( 33 )

命日・・・


何気に考え事をしていたら・・・
hu・・・と思い出した、「3月31日は親父の命日」

早いもので、あれから9年

あの時・・・お通夜が4月1日で、知り合いに親父が死んだことを伝えるために電話しても
信じてくれない人が多かったなぁ~~~。

まぁ、エイプリルフールにお通夜を迎えるなんて、人を笑わせる事が好きな人だった
親父らしいと言えば親父らしいのですけど。。。(笑

a0092804_0592181.jpg



この画像は、親父の生きてる時に撮った最後の画像。
母親が「顔は撮らんでエエから、手だけ撮って♪」なんて言ってた事まで、思い出してしまった!


撮影機材:富士 FP1200

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-03-31 01:02 | 家族

浅草

夜行バスに乗って、東京に到着した初日は・・・

a0092804_0142717.jpg


東京観光をしていたのですが、まずは浅草まで♪


もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2012-01-10 00:48 | 家族

お盆キャンプ・・・#5


赤い帽子の少年♪


a0092804_0151260.jpg



もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-08-22 01:10 | 家族

お盆キャンプ・・・#4


キャンプには、一応持っていってたオモチャデジカメで、少しだけ撮影!

a0092804_23441512.jpg



小さなカメラなので、持ち運びには苦にならないのですけど・・・

a0092804_23442614.jpg


人にあげるような、しっかりした画像を撮る場合には、全く向きません。
何が撮れてるか、家に帰るまで解りませんから・・・。(; ̄д ̄)


撮影機材:Vista Quest VQ1005

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-08-21 00:34 | 家族

お盆キャンプ・・・#3


毎度毎度、キャンプに行ってのお楽しみ・・・


a0092804_0101962.jpg



皆が寝静まってからの、プチ星の撮影です♪(*´∀`*)


もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-08-20 00:22 | 家族

お盆キャンプ・・・#2


今回のお盆キャンプで一番楽しみにしてた・・・

a0092804_0491990.jpg



先日買った、SIGMAのレンズを使うこと♪


もう少し・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-08-19 00:50 | 家族

お盆キャンプ・・・#1


今年も去年に引き続き、お盆キャンプに行って参りましたが・・・


a0092804_0534551.jpg



行った場所も同じ徳島県と高知県との県境にあるキャンプ場です!

もう少し・・・

More
[PR]
by takenoko_tarou | 2009-08-18 00:57 | 家族

京都市動物園


週末はチビ達を連れて・・・

a0092804_0224393.jpg


末娘は動物園デビューです♪(笑

もう少し


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-11-20 00:34 | 家族

花火

レンズは先月購入した「SIGMA 30mm F1.4 EX 」にて遊んでみました♪

a0092804_063976.jpg


続きはこちら・・・


More
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-08-25 00:09 | 家族

流星群

先週のキャンプに行った時に、丁度良く「流星群」の日と重なり凄い流れ星が・・・

凄くこの日を楽しみにしてて「絶対流れ星を撮ってやる!」と意気込んではいたのですけど!
駄目でした・・・。

この日の夜に、ずっと空を眺めてカメラを三脚に固定してスタンバイしてて
シャッタースピードも30秒から1分程度では撮ったのですけど、惨敗です。

a0092804_23104684.jpg


肉眼では何十発も流れてるのが見えたんですけど・・・ネ♪(笑

ホントこちらでは、見える星の数が全然違うので、夜はずっと空を眺めてました。

a0092804_23112690.jpg


こちらは夜のキャンプ風景です。。。


撮影機材:RICOH GR DIGITAL

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by takenoko_tarou | 2007-08-23 01:01 | 家族