人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々陽気に・・・ The happy weekend

「割引券」?

今日!事務所で仕事をしていたらチャイムが・・・

私が玄関を出ると若い女の人(って言っても30代くらい?)が立ってました。
何か訪問販売風だったのですが、彼女は何を販売しに来たかと申しますと・・・
中国料理の「割引券」を販売に回ってるようでした。。。
もう一度申しますが、割引券をです!(汗

いろいろ話を聞いても、その券が3500円で販売してるようで
そこの料理が家族で行くと、1万数千円くらいらしい!(^ ^;)
で、その券を使って何回か行くと総額で2万円くらいは割り引いてくれるようです。。。

そんなに割り引いてくれるのなら何枚か購入!





って事には絶対になりませんけど・・・(爆

まぁ、根本的に私は外食が嫌いなのもあるのですが
そのように割引券を売って回らないと駄目な店って、売り上げが少ないから
そのような事をしないと駄目なんだろうし。。。
そんな店はつぶれる寸前かな?って事で、つぶれたら券も使えないし
なんかそのお姉ちゃんにいろいろ話を聞くと「この業界は大変なんです!」だって(汗

皆さんお仕事には大変な思いをされているようですね。。。

それでは、本日の画像!
って言っても先週の画像なんですけどネ♪(笑


「割引券」?_a0092804_044368.jpg



行った場所はこちら
朝の静けさを満喫して参りました(^0^)

撮影機材:RICOH GR-D

人気blogランキングへ

↑↓訪れていただいた方は「ボチッ!」っと一回お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ
by takenoko_tarou | 2007-01-30 00:47 | 京都